fc2ブログ
3889番目🎰の投稿である。完全リタイア後に就業した送迎🚌の仕事だが、いよいよ昨日から待望のハンドルを握っている。今回の乗り物はけして大きくない。ロングバンと言われるカテゴリーの車である。マイクロバス(要中型限定解除免許)とは異なり、乗用車と同じサイズである。運転はしやすいが、大型車が好きな私には物足りない感は否めない。でもそんな贅沢など言っていられない。とにかく60代後半になった自分を雇ってくれる会社があるということに感謝している。


1ハイエース

派遣されたの職場の勤務体系である。実働は実際4時間も掛からない。(支払い上は4時間✖2で計上)残業扱いにならないように、運行時間や予備時間(点検や清掃など)を設定している。このあたりはしっかりとした雇用管理をしているようだ。所謂、運送業によく有り勝ちな”ブラック企業⬛”でないのは間違いのないところである。

8時間というインターバルには慣れる必要がある。食事時間や移動時間などを入れれば、睡眠時間が不足するので、昼寝💤をする必要があるということである。

2スケジュール

横町コメント
研修三日目に入った本日は、午前中の勤務で二往復を終え、コツのようなものを掴みかけてきました。夜間の運転で眠気を差さないためには昼寝をしたり、缶コーヒー(ブラック⬛☕)を用いれば良いと考えています。明日は待望の休み(一日まるまる休み)なので、これからがラストスパート🏃‍♂️です。最初は不安な要素😰もありましたが、今は徐々にモチベーションが高揚📶してきた気がします。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)