fc2ブログ
このところ週末となると台風に見舞われショートコースに出れなかった。今日の仙台はそんな鬱憤を一気に晴らすような小春日和に恵まれた。コースに隣接する林の紅葉も進み、いい趣を醸し出している。

これはグリップを張り替えたばかりの私のパターである。先々週、岩沼アカデミーゴルフクラブで練習に使ったが、それがなかなかいい感触だったので、実戦に使うのを心待ちにしていたのである。以前のグリップと比べると太くなり、肩から下との一体感が感じられ、同じパターとは思えないくらい愛着が湧いてきたのである。

一番ホールでパターする息子、久しぶりのラウンドにご機嫌
である。

二番ホールの私、最近このホールでOBのミスが続きトラウマとなっていたが、本日も二打目を崖の下に落としOB(二打のペナルティ)となってしまった。

四番ホールの息子、危うく池に入れそうになったがぎりぎりセーフ
である。

四番ホールのミック、グリーン右に外してワンオンならず。

今日のスコアを公表する。今日も息子に軍配が上がった。その差は5ストロークである。


お互いバーディー

を一つとったのが何よりもの収穫だった。

ミック挨拶
今日から四連休(来週の月曜日は今週水曜日の代休)に入りました。四連休の初日の今日、息子と共に小春日和の下でゴルフを楽しんで参りました。また、今が身頃となった紅葉が花を添えてくれたような気がします。これによってストレスが半分くらいになった気が致します。(笑)

ゴルフの後で息子に車を運転させ、食事もして参りました。ゴルフという共通の趣味を持つことで、距離感を感じさせない父子関係を構築できるのは、非常に意義のあることと受け止めております。さあ、明日からまだ三日間も休みがありますが、その三日を有効に使いたいと考えています。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)