fc2ブログ
仕事が休みの本日、私は街に出た。目的は仙台市地下鉄東西線に乗って若林区方面に向かい、気ままなウォーキングをするためである。先ずは久しぶりの番ブラ(一番町をぶらつくこと)である。

1番ブラ

青葉通一番町駅から地下鉄東西線に乗って荒井方面(東側)に向かう。

2東西線

間の3駅を経て、着いたのは薬師堂駅である。

3薬師堂駅

google map 3D画像で本日のウォーキングルートを確認して頂きたい。周囲は住宅地と商業地が入り混じった地域である。

4ルート

東北医科薬科大学若林病院(左の白い建物)の脇を通って、住宅地を東に向かう。今日の仙台の最高気温は25度と歩きやすかった。

5東北医科薬科大学若林病院

ここは仙台市東部を南北に走る宮城の萩大通である。仙台バイパス(国道4号)と平行して走る通りである。

6宮城の萩大通り

しばらく来ない間に、広い一角に大型ホームセンター・サンデーが構えていた。1階がホームセンターで、2階には整体などのメディカル関係がテナントとして入っていた。ここは卸町駅のすぐ傍なので、地の利を見込んだようだ。ここでしばらく店内を見物した。

7ホームセンター

荒浜原町線沿いには卸町イオンがある。こちらも店内を見物した後で1階のイートインで昼食を済ませた。

8卸町イオン

横町コメント
3918番目の記事です。この日買ったのは晩酌の肴くらいでしたが、様々な店を見て歩き、購入意欲も湧いて参りました。サードライフで職に就きましたが、多様な店での見物は就業意欲の高揚にも繋がってきます。ウォーキングも兼ねているので一石二鳥です😀👌

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは”大人の社交場”です。いかなる理由があっても、記事の内容と関係のないコメントはお控えください。また奔放・自己本位なコメントやフランク、論議も望んでいません。仁と礼節(時には謙譲も)を重視したお付き合いをさせて頂いております。スパムや準スパム行為(記事の内容から逸脱し、自らのことだけを述べ、暗に自らのサイトに誘うようなコメント)を見掛けた場合は然るべき措置を取ります。

9六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)