fc2ブログ
 LUCKY STRIKE CM (Japanese ver.) 


リンク動画解説
80年代にテレビで流されたLUCKY STRIKE CM(Japanバージョン)である。流された年代は86~88年あたりか?西部劇が似合いそうなロケ地だが、これぞアメリカンという印象を受ける。砂漠の中を列車が通っているが、ローカルな鉄道というイメージである。国土が広大なこともあって地平線が見えるが、狭い日本では絶対にあり得ないシチュエーションである。バイク乗りとして、これほどぴったりはまるタバコは他にないと言える。

0マイルズボックス新発売

これは拙ブログのヘッダー(上部に当たる部分)である。本日、新たなカテゴリーとして「懐かしのCM」を追加した。既に過去の記事の中から4記事(タバコと酒のCM)をピックアップしてある。現在カテゴリー数は親だけで58、子を含めれば優に100を超すが、もし自分がカテゴリーに対して何を求めるのか?と他人様から問われれば、「過去のマイナーな記事を探しやすくするのに、大きく関係してくるからです。」とお答えしたい。長年の経験で、過去の記事を探し出したい時、探せるのか否かの違いは極めて大きいのである。

1懐かしのCM

女性が乗るキャデラックと思しきマッスルカー(ビックサイズの大排気量車)は富める国アメリカの象徴でもある。ただでさえ、いかついキャデラックにバッファローの角を付けたカスタムカーは日本には在り得ないアウトロー趣向である。これだけでウエスタンムードが漂う。

2キャデラック

一方の男性のほうの足元を見ると、何とウエスタンブーツ🤠👢を履いている。そして革ジャンにジーンズが決まっている。広大な西部を思わせるロケーションに、ぴったりとはまる格好である。バイクのほうはどうもハーレーには見えないが、タバコのCMなのでバイクを目立ちにくくする為の策とも取れる。空冷エンジン(大排気量ツイン)でキャストホイールを履いているが、或いは日本のバイクなのかも知れない。これだけでマニアにはたまらない内容となっている。

3ウエスタンブーツ

信号機が鳴った踏切を前にして、余裕でタバコ🚬に火を点けるライダーが決まっている。

4火を点ける

踏切越しには、キャデラックに乗った女性がいて、サングラス🕶を外す。列車越しに見つめ合う二人だが、表情を見ると男性とは恋人同士か?と思われる。CMの狙いがどこにあるのか?あとは説明の必要もないだろう。

5サングラスを外す女性

横町コメント
3919番目の投稿になります。LUCKY STRIKEのCM(日本バージョン)に関しては、他に飛行機(プロペラ機に乗った女性)バージョンがあり、いずれも印象深いものばかりです。機会があったら是非紹介したいと考えています。それにしても80年代のCMは大らかな印象を受けるものが多い気がします。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは”大人の社交場”です。いかなる理由があっても、記事の内容と関係のないコメントはお控えください。また奔放・自己本位なコメントやフランク、論議も望んでいません。仁と礼節(時には謙譲も)を重視したお付き合いをさせて頂いております。スパムや準スパム行為(記事の内容から逸脱し、自らのことだけを述べ、暗に自らのサイトに誘うようなコメント)を見掛けた場合は然るべき措置を取ります。

6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)