fc2ブログ
The Way It Is / Bruce Hornsby and the Range 1986


【コラム】
中東で戦争拡大の危機が迫っている。ハマスとイスラエルの戦争へのイランの介入に対する懸念である。アメリカは地中海に空母打撃群を2隻(①ジェラルド・フォード空母打撃群、②ニミッツ級ドワイト・D・アイゼンハワー空母打撃群)も派遣し、イランへの圧力を強めている。多くの邦人も滞在する地域なので、今後の成り行きからは目が離せない。

リンクした曲はブルース・ホーンズビー・アンド・ザ・レインジの「ザ・ウェイ・イット・イズ」である。80年代のアメリカの政治(貧富の差・失業率の高さetc)を風刺した曲だが、少しでも緊張を和らげる意味で今宵は音楽で世相(緊張したパレスチナ情勢)を風刺したい。

国内に目を向ければ物価高で悲観したらキリのない世の中だが、せめてブログの中だけでも不安から逃避したい。こんなブログの使い方があってもいいのではないだろうか?今宵合わせる酒はウイスキーのオンザロックである。多くの先人が酒を現実逃避のアイテムとしたように…

0ブルース・ホーンズビー・アンド・ザ・レインジの「ザ・ウェイ・イット・イズ」

さて、抗酸化作用が強いポリフェノールの若返り効果が着目されて久しいが、私はサプリメントに頼らずに食材からポリフェノールを取得するように心がけている。今日はその一端を担う食材を紹介したい。セブンイレブン系列で販売されているカリフォルニアレーズンである。

1表面

原産国はもちろんアメリカ合衆国である。一般に欧米から輸入される食材は信頼性が高いと言えるが、試行錯誤の上で、価格は少々高くとも、カリフォルニアレーズンに落ち着いた次第である。

2裏面

レーズンはコーヒーにもよく合う。朝はこれにチョコレート(ビター)を組み合わせている。これだけの摂取で眠っていた脳が立ち上がるのを実感する。仕事(送迎)に出る時の朝ももちろん世話になっている。

3卓上

横町コメント
3931番目の記事です。以前NMNサプリ(身体を若返らせる効果が期待されるサプリ)を紹介しましたが、マウス実験レベルでの確認ゆえ、はっきりとした確証が掴めない状況です。その点ポリフェノールに関しては、確たるエビデンスがあるので、積極的に摂取に努めています。今回は紹介しませんでしたが、その他のポリフェノール含有アイテムとしてはカゴメのベリージュースを毎日飲んでいます。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは”大人の社交場”です。閲覧は自由ですが、コメント者を選ぶブログであるのを否定しません。いかなる理由があっても、記事の内容と関係のないコメントは自制しお控えください。また奔放・自己本位なコメント(言った者勝ち)やフランク、論議も望んでいません。仁と礼節(時には謙譲も)を重視したお付き合いをさせて頂いております。スパムや準スパム行為(記事の内容から逸脱し、自らのことだけを述べ、暗に自らのサイトに誘うようなコメント)を見掛けた場合は然るべき措置を取ります。

4六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)