fc2ブログ
仕事で愛用していたフラット型キャップ(某ホームセンターで購入)だが、つばの上の部分に沁みができてしまった。部分塗装(シルバーメタリックと黒の塗料を混合したもの)を講じたが、どうも目立つようだ。
😖💧対応として、つばの部分を黒っぽい色で塗ることにした。

1現状

使用した塗料は百均ダイソーで以前購入したブラックメタリック(水性)である。メタリックというだけあって、成分には金属の粒状らしきものが含まれている。

2ペンキと刷毛

帽子の上の部分は塗らないので、先ずは小さい方の刷毛で、取り合いの部分を塗って行く。その後大きな刷毛を使って全体を仕上げていった。

3塗装過程

これで一応完成である。若干色むらがあるが、取り敢えずこれで🆗とした。

4完成

横町コメント
3942番目の記事です。ダイソーブラックメタリックは以前車のアルミホイールのセンター部のプラスチックキャップの塗装や自転車の補修に使った程度で、ずっと使わないでいました。それだけに固まる前に、いい按配に使えたと捉えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼



5六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)