fc2ブログ
1985 Out Field I Don't Need Her


Out Field I Don't Need Her

君は僕が走っているのを見たといったね でも僕はそんなに驚かなかったよ 
僕が危険から遠ざかったとき 僕は目を開いたんだ 
僕は後悔して振り返ってるのさ 僕は間違ったことをしなかったからね 
それは僕の知らないところのいざこざさ
 
僕は彼女を必要としないことがうれしいのさ 
僕は彼女を喜ばせることにあきたんだ
 
君は別なストーリーを持っているよね 僕から言われたことは何でも 
君は逃げているのさ 冷たくしないでくれ 明日までは待てないんだ
後回しにしないで欲しいんだ 君の悲しみは隠さなくていいんだよ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

私が青春を謳歌していたころ、カーステレオでよく聞いた曲がアウトフィールドのI Don't Need Herだった。直訳すれば「私は彼女を必要としない」となるが、実際は彼女が欲しかった。ここに矛盾を重ねるが、素直になれない自分がそう言わしめたのである。

もっとも好きな音楽に理屈などはない。要は異性を好きになるのに理屈などないのと同じことである。あれから数十年の年月が流れたが、あの頃の熱き感性を今でも失わないように努めたい。軽快なビートだが、この曲から思い浮かぶシチュエーションは開放感にあふれた港である。

0アートフィールド

4連休2日目の本日、私が訪れたのは宮城野区港(仙台港のあるセクション)である。魅力は都心部とは異なり、開放感にあふれていることである。複合商業施設の駐車場に車を止めた。

1広い駐車場

観覧車のある場所は三井アウトレットパーク仙台港である。

2アウトレットモール

途中には夢メッセみやぎがある。夢メッセみやぎは様々なイベントや展示が行われることで有名なスポットだが、今日は催し物はないようだ。

3夢メッセ

釣り人で賑わう仙台港の岸壁、周囲にはフェリー埠頭や大手製鉄企業の工場が居座っており、ここだけが釣りの出来るセクションである。何が釣れるのだろうか?

4釣り人

こちらはフェリー埠頭のほう(北側)である。苫小牧太平洋フェリー苫小牧-仙台-名古屋を就航している。

5大型船

見晴らし台の頂上に登ってみた。自分と同年代、もしくはやや年配のかたが多く来ていた。中央左寄りのかた(ハットを被っているかた)は座ったままずっとフェリー埠頭を眺めていた。

6見晴らし台

横町コメント
3948番目の記事になります。本日は秋晴れに誘われ、ルンルン気分で仙台港を訪れました。
\😃/幼馴染のSはここに来てよくスケッチをしていたと言いますが、今になってその気持ちがよくわかる気がします。とにかく開放感において、ここを凌ぐ場所は近辺でなかなか見いだせないようです。太平洋フェリーが周航した初年は1973年とのことで、彼のスケッチの対象のメインは恐らくフェリーだったものと推察しています。

右脳系で自分にないものを多く持っているS(これまでブログに何度も登場)が今頃どうしているのか、大変気になりました。ちなみに彼の結婚は26歳で、友人の中では早いほう(二番目)でした。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


7六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)