fc2ブログ
尿トラブル改善?八味地黄丸飲んでみた!


リンク動画解説
サードライフに入り送迎の仕事をしているが、職場にトイレがなくて困っていた。コンビニのトイレを借りる方法もあるが、客を乗せている時は無理なので、時間帯によっては2時間近くトイレに行けない。そこで考えたのは薬(通販やドラッグストアで販売されているもの)の処方である。

今回紹介する八味地黄丸八味丸とも)は体力の充実した人には向かないとしているところが引っ掛かる(ウォーキングを毎日しているし、今のところ悪いところはない)が、とにかく一箇月ほど試してみることにした。服用は食前、または食間で一回4錠である。私ぐらいの年齢だと前立腺肥大も増えてくるが、夜間頻尿にも効くらしい。また、仕事では夜間の運転もあるので目がかすむのも心配である。

1八味地黄丸

八味地黄丸尿トラブルの他に体の機能低下を改善する働きがあるので、冷え性気味の人にいいようだ。また腰痛やかすみ目にも効果があるという。似ている漢方薬として六味丸(成分が八味地黄丸より二つほど少ない)があるようだが、或いは六味丸でも十分なのかも知れない。

2尿トラブル

横町コメント
3951番目の記事です。朝からコーヒーを飲むので結構トイレが近くなります;一昨日の夜から八味地黄丸を服用しています。まだ結論を出すのは早計ですが、気のせいなのか?トイレに行く回数が減った気がします。一般薬ではロキソニン(鎮痛剤ながら頻尿にも効果あり)も効くので、ダブルで服用しています。ちなにみ今日のAMの運転では、まったく問題ない(薬はバッチリ効いた)ようです。余談ですが、徳川家康の長寿(75歳)の秘訣は、一説に八味地黄丸と成分が似た漢方薬の服用にあると言われています。またフレイルにも効果が見込めるようです。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


3七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)