fc2ブログ
昨日まで二日間の勤務だったので、本日は夜勤明けとなる。今日から四連休ということもあり、私は意気揚々と街に繰り出した。晩翠通の街路樹は銀杏だが、いい具合に色づいていた。超高層のプラウドタワー仙台晩翠通が建ったこともあり、活気を呈している。

1晩翠通

晩翠通を南に進み、この後定禅寺通に達した。「光のページェント」の工事が進められており、今年も師走が近いのを実感する。この年になると時間の経過が速く感じられるが、改めて「歳月人を待たず」という言葉が身に染みる今日この頃である。

2定禅寺通

一番町を行くと、早くもクリスマス飾りに遭遇✋🤓🤚

3クリスマス飾り

全天候アーケードのぶらんど~む一番町はセカンドライフの通勤路だった道なので懐かしい。

4ぶらんどーむ

仕事(送迎)の際に通っている広瀬通である。この通りにも銀杏が植えられている。

5広瀬通2

横町コメント
3965番目の記事です。以前、この職業に就いたばかりの頃、夜勤明けの午前中は疲れを取る為に休んでいました。ところが今日は朝から活力にあふれていました。\😃/これは昨日の日中に昼寝をしたためです。睡眠の質が良くなったのがその理由ですが、その要因は毎日服用している八味地黄丸の恩恵によるものと受け止めています。https://gbvx257.blog.fc2.com/blog-entry-3951.html服用から16日が過ぎ、八味地黄丸が自分に合った漢方(体を温めてくれる)という気がします。

具体的にはトイレに行く回数が減ったことです。殊の外、睡眠中のトイレは睡眠の質を落とすので、以前から改善したいと考えていました。最初は半信半疑で服用していましたが、ここに来てはっきりと効果が感じられるようになって参りました。もちろんサプリ頼りではありません。一日4~5キロのウォーキングをこなした上での摂取となります。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


6六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)