fc2ブログ
一昨日のことである。私はウォーキングのついでに、以前よく朝カフェに利用したマクドナルド仙台一番町店を訪れた。目抜き通りということもあり、交通の便がいい場所である。

1一番町

マクドナルド仙台一番町店でのカフェタイムだが、私としては少なくとも半年くらいのブランクがあった。時刻は10時半頃。この店は24時間営業で、朝は出勤前のサラリーマンで賑わうが、この時間になると客もまばらで大変居心地が良い。昼時になるとランチで混み始めるので、マックに行くのなら、この時間がベストと捉えている。

2入口部分

驚いたのはチーフ格と思しき女性が、私のオーダー(コーヒーの砂糖は不要でミルクのみ必要)を覚えていてくれたことである。私が「アイスコーヒーをお願いします」と言ったところ、女性は「ミルクだけですね」と返答したが、まさに阿吽の呼吸というやつである。私は「久しぶりに来ましたが、顔を覚えてくれていたのですね」と笑顔で返すと、向こうも笑顔でこれに応じた。たったこれだけのことであったが、内心来てよかったという気持ちになった。

3卓上

横町コメント
3969番目の記事です。店内では図書館から借りた読みかけの本を読み、読後感想をノートにまとめました。脳トレには打って付けなのかも知れません。買い物がてらということもあり、時間としては50分ほどの滞在でした。マックは仙台駅の近く(中央通り:パピナ名掛丁)にも姉妹店があるので、休みの際はぜひ利用したいと考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


4六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)