fc2ブログ
本日から新たに飲み始めたサプリを紹介したい。大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンDである。ネイチャーメイドサプリメントだけに特化して研究開発を行なってきた専門ブランドで、信頼性が高いと踏んだのである。このサプリを購入するきっかけになったのは、東京都内で健康診断を受けた人のうち98%がビタミンD不足(健康診断で判明)という結果を踏まえてである。

ビタミンDが欠乏すると、骨粗しょう症、がん、高血圧、アレルギー症状、うつ病、ウイルス感染症に罹りやすくなると言われる。ビタミンDは日光を浴びると体内で生成されるとされるが、これからの季節は必然的に日光を浴びる時間が少なくなるので、服用を始めるのなら今が最適と睨んだのである。

私は医者にかかっていないので、医療薬は一切飲んでいない。飲んでいるのは漢方薬の八味地黄丸(11月初旬より服用し、はっきりとした効果が確認できた)のみである。当分は八味地黄丸とスーパービタミンDを服用したいと考えている。

1二つのサプリ

もちろんサプリ頼みではない。食事で摂るのが一番だが、利便性と継続性を考えて①ベリーサラダジュース(ポリフェノールを含有)②トマトジュース(砂糖食塩不使用:リコピンを含有)を常飲している。

2二本のジュース

補足しておきたいのは豆乳(牛乳に混ぜる)の摂取である。豆乳の効能としては、脂肪の過酸化を抑制し、細胞膜を強化し、呼吸器や内臓に好影響をもたらす。 また血行をよくし、ホルモンの分泌を盛んにして若返りを促進するとされる。

3豆乳

横町コメント
3972番目の記事です。夏の間はタンクトップ姿でウォーキングをしていて、十分に日照を浴びていたので、ビタミンDの不足は特に懸念していませんでしたが、季節が変わり冬季になると日照からのビタミンD生成が期待できなくなると考え、大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンDを購入しました。サードライフに入った私のライフですが、幸福は必ずしも経済力に比例しない。むしろ健康面が幸福度に及ぼす影響のほうがはるかに大きいと捉えています。

もちろん、私はバランスの取れた食事も目指しています。主食は米で副食として肉や魚の他、毎日欠かさず納豆、ニンニクを摂取しています。本日紹介したスーパービタミンDの服用はこれらをクリアした上でのこととお取り頂ければ幸いです。私の視野にはNMN(夢の若返り薬)が入っていますが、健康の基盤がなければNMNの摂取は意味がありません。要は優先順位(一に食事と適度な運動と良質な睡眠、二にサプリ)を取り違えないことが肝要と受け止めています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼


4六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)