fc2ブログ
サードライフに入って送迎の仕事をしているが、時にピンチヒッターでワンポイントで応援を頼まれることがある。今回は久しぶりに或る幼稚園のマイクロバスの運転を頼まれた。今日は助手席に座るだけの研修のみで明日が本番である。街中で狭い道が多い場所だが、それだけにやり甲斐を感じる仕事である。

もちろん車は選べないが、今回は意中のマイクロバスFUSOローザ29人乗り(要中型限定解除免許以上)である。仕事で好きな車を運転できるとはラッキーである。

1憧れのFUSOバス

明日だけの運転だが、道がわからないのでせ同乗の先生にナビをお願いすることになる。尚、ミッションはAT(今はオートマが主流)である。

2インパネ

横町コメント
3977番目の記事です。前回の幼稚園はTOYOTAのマイクロバスでしたので、ギアのパターンや自動ドアスイッチなどが異なり操作に慣れていませんが、明日は気を引き締めて、安全運転に徹したいと思います。交通量の激しい場所(2車線)や、一方通行などの細い路地を縦横を縫うように走るので、歩行者や自転車、電柱などには要注意です。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

PS:記事と関係のないコメントは望んでおりませんのでお控えください。

3六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)