fc2ブログ
サードライフ送迎の仕事をしている私だが、今回は最近始めたことを掲載したい。それはカフェ(マクドナルド:通称マック)への立ち寄りである。送迎の仕事をしているが、この仕事の肝となるのは如何に待ち時間を有効に使うか?である。但し、カフェ立ち寄りは夜勤前なので時間調整と言ったほうが実情に近いのかも知れない。

1店構え

マックと言えばセットも悪くないが、食事は家でとってきたのでコーヒーのみをオーダーした。スーパーのイートインコーナー並みのコストで、数十分も時間を潰せるのはありがたいことである。

2メニュー

30分とやや短時間であったが、図書館から借りている松本清張短編集を読んだ。

3読書

横町コメント
3982番目の記事です。昨日は月曜日で、いつも立ち寄っている図書館が閉館日になっているという理由でマックに行きました。落ち着いて読書ができたと振り返っています。初めのころはどうやって夜勤前の時間を調整するかで迷いましたが、図書館立ち寄り以外の選択肢が増えたと自分に言い聞かせています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

PS:大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。

4六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)