fc2ブログ
本日は昨日の続き(仙台市地下鉄一日乗り放題切符を使った散策)として仙台市地下鉄東西線編をお伝えしたい。仙台駅で南北線から東西線に乗り換えた私が向かったのは西側の終点となる八木山動物公園駅である。動物公園には同じ建物の屋上からアクセス可能である。屋上から見下ろす仙台平野は冬晴ということもあってすこぶる絶景であった。
\😃/

1八木山絶景

このあとすかさず次の電車に乗り、東へと向かった。降りたのは終点の一つ手前の駅である六丁の目駅である。この駅は産業道路の6車線に面している。すぐ近くには高速バス石巻行きのバス停がある。

2六丁の目駅

先ずはカーショップジェームスに立ち寄って目の保養である(笑)

3カーショップ

次に訪ねたのは左側のミラー貼りのビル・夢広場NEW7夢広場ニューセブン)六丁の目店である。

4産業道路

5階建てのビルは1~2階がパチンコ・スロットル、3階~5階がゲーセンとなっている。ゲーセンと言うと若年層を思い浮かべるが、ネット麻雀やバーチャルダービーなどは熟年層(男性客が一人で来ている)が多かった。

5夢広場NEW7

バーチャルダービーをYouTube動画でご覧頂きたい。もちろん走る前に賭けるのは本物のダービーと同じである。競馬好きにはたまらない気がするが八つの席のうち四つが埋まった状態であった。ここに居れば恐らくあっという間に時間が過ぎるのだろう。趣味なのか?時間つぶしなのか?両者の違いは極めて大きいが、非常に微妙な線である。

バーチャルケンタッキーダービー(2020)


ホームセンターコーナンを見た後で荒井駅に着いた。

6荒井駅

横町コメント
3988番目の記事です。一昨日は6キロほど歩きました。目的地は漠然としており、行きあたりばったりだったので忙しかった気がします。但し、地下鉄一日乗り放題がどんなものかを知っただけで、大きな収穫だったと振り返っています。次回はもう少し的を絞って内容を精査した上でチャレンジしたいと考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

PS:大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

10六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)