fc2ブログ


リンク曲について
Geoff Reeves(1948年、ボストン生まれ)の曲のリンクである。日本ではさほど知名度はないが、チャンネル名geoffers47は45万を超すチャンネル登録者数やWikipediaに出ているところを見るとアメリカではそこそこ有名なシンガーソングライターのようである。レパートリーとしては、フォークやブルース、西部劇などの懐メロが多いようだ。

このTake My Breath Awayのほうは1986年公開の映画「トップガン」の主題歌になった。歌うのは1982年に結成されたカリフォルニア出身の3人組グループ「ベルリン」。メインボーカルはテリー・ナンという女性である。それをギターで弾きこなすGeoff Reevesの腕前に脱帽である。曲のほうも素晴らしいが、背景に登場するジェット戦闘機が不思議とマッチしているのは、やはり「トップガン」のイメージのせいだろうか?

0ジェフ

今日は4休の最後の日(私の今の仕事は2日出て、4日休むシフトである)である。年内の仕事は明日で終わり、明後日からは年末年始休暇に入る。心を仕事モードに切り替えたいということもあり、私はバイクに跨った。向かった先は広瀬川河畔である。澱橋の左岸側にバイクを止めた。(画像中央)

1バイク

右側の道路が角五郎丁の市道である。本日の仙台の最高気温は8度C、冬場れのいい天気である。私は左側の河畔道路に進むことにした。

2角五郎丁と河畔道路

いつも仕事で通るトンネルはこの辺りである。明日は一年の締めくくり(仕事納め)ゆえ、私は心の中で安全運転を誓った。

3青葉山トンネルと川内トンネル

河川敷では冬休みに入った小学生がサッカーに興じていた。自分にもそんな時代があったと思うと、胸の鼓動が高鳴る思いがした。

4小学生

澱橋方向を振り返る。冬至を過ぎたばかりだが、年末の天気予報では雪が降る気配さえない。仙台で雪のない正月は珍しいことではないが、年内にほとんど雪が降らないのは暖冬も影響しているのだろう。

5澱橋方面

横町コメント
通算4004番目の記事です。私くらいの年齢になるとバイクを降りる人もいますが、今のところ「まだまだ乗れる」と言い聞かせています。さすがに今は寒いので通勤は車ですが、趣味も入ります。(笑)やはり自分は運転が好きなんだなとつくずく思います。今の仕事はけして悪い条件ではありませんが、できればライセンスを活かしてマイクロバスを運転できる職場を考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

10六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)