fc2ブログ
タウリンが「老化」や「がん」に効く?・・・最新の研究結果


リンク動画解説
外科医・がん専門医である佐藤典宏医師はこれまでがんに関する複数の著書を出版されている。数々の情報でも信頼性の高いYouTubeサイトと察し、動画掲載に至った次第である。実は昨今タウリンが俄然脚光を浴びてきている。コロンビア大学とミュンヘン工科大学の研究チームがサイエンス誌に論文を掲載しているが、タウリンは疲労回復意外にも血液中のコレステロールや中性脂肪を下げ、内臓の活性化、高血圧の予防、抗がんなど、様々な効果があるというものである。佐藤典宏医師は若返りと定義しているが、実はこれまで言われてきたタウリンの効能を大きく上回る評価が指摘されてきている。

1内科医TKのメディカルカフェ

タウリンは甲殻類、貝類、魚類に豊富に含まれていて、食品から摂取することが推奨されるが、複数のの栄養ドリンクも市販されている。

2ネオアルファ

横町コメント
これまで夜勤の仕事でハンドルを握る前に、眠気覚ましにネオアルファDX(タウリン2000mg配合)を飲んでいましたが、複数のYouTube動画によるタウリンの評価で、飲む頻度を上げたいと思います。(笑)以前は今注目の若返りサプリであるNMNを紹介しましたが、タウリンへの新たな評価も見逃せないところです。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

10六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)