fc2ブログ
ChatGPT】【HeyGen】生成AIで2024年を占う!AI櫻井誕生!


リンク動画解説
櫻井秀勲の書斎のリンクである。AIが進出してきて日が浅いが、その技術は日進月歩で、今や大企業のみならず、中小企業や個人にまで普及しつつある。今回はAIで、櫻井秀勲氏のそっくりさんを創るとどうなるか?というのが焦点である。ゲストはNFTビジネスコンサルタント、ファイナンシャルプランナーの加納敏彦氏である。

1櫻井秀勲AI画像

去年の後半から今年にかけてChatGPTが格段に進化し、誰でも使えるようにイージーなものになったという。これによってビジネスチャンスが広がり、やらなきゃ損という状況になってきている。例えば、挿絵やイラストもお手のものだという。特筆するべきはパソコンだけでなく、スマホでもできるので副業に用いている人も増えている。
先ずは加納氏が”櫻井秀勲氏のような文章を書くChatGPT”とそっくりのアバターを創り、合体させたという。内容は
①日本語(7分5秒~)
②ロシア語(8分5秒~)
③英語(9分5秒~)
となっている。何も知らされないで動画を見れば本物の櫻井氏とほとんど見分けがつかない気がする。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

横町コメント
私はChatGPTをやっていませんが、この動画を見て触発されるものを感じます。これを使ってビジネスをするのならば、今が絶好のタイミングという気がします。
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

10六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)