fc2ブログ
"CHiPs" (邦題:白バイ野郎ジョン&パンチ)Music


リンク動画解説
『白バイ野郎ジョン&パンチ』(原題「CHiPs」)のテーマ曲である。この作品は1977年から1983年までNBCで放映された、アメリカテレビドラマシリーズで6シーズンから成っている。邦題は第5シーズンまでが『白バイ野郎ジョン&パンチ』、第6シーズンが『白バイ野郎パンチ&ボビー』となっている。カリフォルニア州フリーウェイ(主にロサンゼルス近郊)を舞台に、カリフォルニア・ハイウェイパトロール (California Highway Patrol、CHP)セントラル分署の面々の活躍を描く物語。主人公の2人が乗る白バイは当時実際にCHPで採用されていたKawasakiZ1000POLICE(Z1000Aの警察仕様)である。

往時のオートバイは国内で販売される車種については750CCがMAXだった。この番組に登場する白バイはKawasakiの1000CC、大型バイクが普及した今でこそインパクトは少ないが、往時は多くのライダーの憧れ的存在だった。驚くべきは登場するCHiPsの白バイ隊員の制服が半袖の軽装だったことである。(日本ではあり得ない)広大な国土を有するアメリカだが、半袖+サングラスというスタイルで登場するCHiPsの白バイ隊員のインパクトは極めて大きかった。

0白バイ野郎ジョン&パンチ

いよいよ節分(2月3日)、立春(2月4日)が近づいたが、私はバイクを駆って街に出てみた。定禅寺通に出ると、一足先に春の日差しを感じた。ちなみに今日の仙台の最高気温は10℃で3月並みの陽気であった。🤩

1定禅寺

立町地区のマンション街に入った。数日前に降った雪もほとんど解けたようだ。

2路地

或るホテルの前で、オレンジ色のお洒落な外車を発見✋🤓🤚何かモチベーションが揚がるのを感じた。

3お洒落な車

横町コメント
街場に生まれたせいか、仕事もプライベートもやはり街で過ごすのが自分のゾーンです。まだ立春前ですが、本日は十分に春の兆しを味わって参りました。心の充電というやつです。これを公私に活かして、厳寒期を乗り越えたいと考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

10六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)