fc2ブログ
Cheap Trick - The Flame (Official Video)



また夜がゆっくりと近づいてきて
僕はすごく寂しい気持ちになる
凍えた肌を触って温める
君がまだ僕を抱きしめているかのように

おかしくなりそう 眠れない
入れ込みすぎて 君にハマっている
信じられない 君がいなくなったなんて
君が最初だったし 最後になる人なのに

君がどこへ行こうと 僕は一緒
君が欲しいものは 僕が何でもあげる
君が心と頭を預ける相手が必要なときはいつでも
辛いときや悲しいときを思い出して
僕が愛で君を温める
僕が愛で君を温める

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【コラム】
3、4年前の1月頃、NHKの朝の天気予報でBGM(月替わり)として流れた曲が1988年にリリースされたCheap Trick(チープ・トリック)のThe Flameザ・フレイム)だった。厳寒期の朝に流れるこの曲は何か熱いものがあった。歌詞を聞けば熱烈なラブソングと言うことがわかり、なるほどと思った。演奏しているチープ・トリックは、1974年にシカゴ郊外にあるイリノイ州ロックフォード市で結成されたアメリカのロックバンドである。

そういういきさつもあり、Cheap TrickのThe Flameは自分の中で、寒い時期に是非聞きたいと思うのである。懸念された寒波も去り、幾分小康状態気味となり、来週の週明けにバレンタインデーが近づくに従い、記録的な暖かさ(仙台の最高気温は17℃)が予想されている。4月並みの陽気には若干面食らい気味だが、これも暖冬の余波を感じる昨今である。

0チープ・トリック

今日の仙台の最高気温は7℃と3月上旬並みとなった。実は7℃という外気温はバイクを快適に乗れる最低限度の気温である。好条件に誘われた私は迷うことなくバイクに跨った。行く先は太白区である。寒い時分は太白区や宮城野区に向かうことが多いが、これは少しでも暖かいところを求めたいという本能から来るものである。天沼公園はこれまで何度か拙ブログに登場したが、お気に入りの散策スポットである。

1天沼公園

バイクはいつものように遊歩道の脇に止めさせて頂いた。

2バイク

午前中はまだ昨日降った雪が残っていた。但し北側斜面のみであり、他はほとんど解けていた。

3雪

水面には氷が残っているようだ。昔なら人が載っても大丈夫なくらいの厚さだったことだろう。今は氷が張ること自体が珍しい。それほど温暖化が進んだと言えるのかも知れない。

4氷

こちらが堰堤側(天沼は灌漑池として造られた)である。ジョギングする女性や犬を連れた女性と擦れ違った。のんびりとした風情だが、皆思い思いに春の兆しを愉しんでいるように見えた。これだけで、早春の天沼に足を運んだ甲斐があったというものである。

6堰堤

横町コメント
明日から二日連続で企業送迎の勤務がありますが、本日はそれに備え、十分な充電(息抜き)ができたと捉えています。今宵はもちろん明日のアルコールチェックに引っ掛からない程度(2合以内)に飲んでいます。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

10六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)