fc2ブログ
a-ha - Stay On These Roads (Official Video)



寒さには声がある
それは僕に話し掛けるんだ
敢えて未熟なままなんだ
必要性を感じないんだ
老人は寒さを感じる
頼むから行動を起こさないでくれ
言われてるんだ

この道を進み僕たちは逢う
それを僕は知っている
僕の愛はこれからも続くのさ
そして僕たちは逢う
ああ、信じてるんだ

寒さを感じるが冬は去った
僕はたった一人さ
この道を進み僕たちは逢う
それを僕は知っている
僕の愛はこれからも続くのさ
そして僕たちは逢う
ああ、信じてるんだ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【コラム】
a-haの曲のリンクだが、映像にバイクが登場する。そして歌詞には今頃の季節を連想させるものがある。これだけで心に響くが、メロディも練られていて往年のa-haの切れ味を感じさせる。ボーカルのモートン・ハルケットはノルウェー出身だが、リーゼントの似合うイケメンぶりと透明感のある歌声で世界の若者(特に女性)を魅了した。

本日の仙台は最高気温が5度とやや平年よりも寒かった。日差しも少なく三寒四温で言えば、明らかに寒に属ずる日であった。小雪の舞う中、バイクで向かったのは青葉区の台原森林公園である。入口付近では親子(父と娘)と見られるかたがバトミントンに興じておられた。

1バイク

木々の合間からは付近の住宅地が垣間見える。アングル的に晴れた日には泉ヶ岳が見えるのだが、今日は雲が掛かって遠望が利かなかった。

2木々の合間

天候のせいもあって遊歩道を通る人もまばらである。

3数人

北側にルートを取ると、公園に隣接する高層マンションが見えてくる。ここから県道22号線(旧国道4号)にもアクセス可能である。

4マンション

横町コメント
通算4050番目の記事になります。寒いからと言って家にじっとしていないのが横町流です。私にとってバイクに乗るのは若返りの秘訣ですが、こちらのほうも寒いという理由で乗らないのは主義でありません。寒い時はしっかりと防寒対策をして、ライディングを愉しんでいます。仕事で乗っているマイクロバスとは全く異なる特性ですが、そこは割り切ってエンジョイしています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

10六百横町
関連記事
 a-ha♪  -  -

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)