fc2ブログ
2/13仙台港名古屋行きフェリーきそ出航風景


リンク動画解説
本日YouTubeに投稿したマイ動画(横町チャンネル)である。去る2月13日に宮城野区港を訪ねたが、その時撮影したものである。数個の動画を編集してつなぎ合わせ、視聴者を手持無沙汰にさせないようにしてみた。風が弱かったので、思ったよりも風切り音は邪魔にならないようだ。

仙台港フェリー埠頭に接岸している船は名古屋行きの”きそ”(総トン数:13,694トン、全 長: 192.5m、 定 員: 535人、 乗用車搭載能力: 146台、貨物車両搭載能力: 166台)である。

1着眼したフェリー

途中でフェリーの汽笛が鳴るが、邪魔になるBGMは消している。港特有の広大な開放感を味わって頂ければ幸いである。ドラマチックな汽笛の音色には感動を抱いて止まなかった。

2汽笛

横町コメント
前回のYouTube投稿が昨年2023年の8月22日なので、ちょうど半年ぶりの投稿となります。これを機に、再びYouTubeのほうの更新頻度のほうも上げたいと考えています。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

10六百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)