fc2ブログ
[4K] 残雪の蔵王お釜 / ZAO Okama, Crater Lake, National Park in Japan


リンク動画解説
今日はドローンからの動画で宮城を代表する山・蔵王御釜を紹介したい。引用先は宮城各地のドローンを撮影しているdronemiyagiさんである。google地図をご覧頂きたい。仙台から南西に40キロ行った先が蔵王(標高1841m)である。御釜はその蔵王にある火山湖である。

1google地図御釜

御釜は1895年(明治28年)の大噴火で出来た蔵王を象徴する典型的な火口湖である。(一説に1182年の噴火により窪みができ、1820年から水が溜まり始め、今の形状になっていったとも…)御釜は直径330mの湖面に神秘的な緑色の水を湛え、四季を通じて美しいことで知られる。観光スポットとしても有名で、シーズンには多くの観光客でにぎわう。

2ドローン画像

横町コメント
4K画像と言うことで鮮明な動画です。エコーライン蔵王連峰を東西に横断し、宮城県と山形県をつなぐ山岳道路)が開通していますが、雪渓が見られるので季節的には春と思われます。宮城県の観光スポットと言えば日本三景の松島が有名ですが、蔵王も見どころ満載です。(冬の間は豪雪のためエコーラインは閉鎖されます)麓には温泉もありいろいろと楽しめます。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。ブログランキング・地域情報・東北地区に参加しています。宜しければクリックをお願い致します。
 ▼▼▼

ユートピアは大人の社交場です。記事の内容に触れないコメント(趣旨からの著しい逸脱)は望んでおりませんので、何卒お控えください。仁と礼節を重視しています。

七百横町
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)