fc2ブログ
  荒野の七人オープニング 

リンク動画について
今日は願ってもない青空に恵まれた。気温は29度とやや高いが、湿度が低いせいか山形の気候はすっかり初秋である。空の色は濃くまさに秋晴れであった。私はYOU TUBEでそんなシチュエーションに最も似合うリンク曲を探すとき、この不朽の映画音楽「荒野の七人」が真っ先に思い浮かぶのである。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本日の朝、私はこの一週間で凝り固まった己の頭をほぐそうと、息子をドライブに誘った。行く先は隣県である山形県の県庁所在地の山形市である。山形市は現役時代に何度か訪れた場所である。



市内で先ず初めに向かったのは南二番町のレストランtopである。20年ほど前、この近くに仕事場(建築現場)があり、何度か訪れた。この店には2012年にも訪れた経緯がある。



さっそくオーナーと思しきかたと話をして、わざわざ仙台から来たことや二十年前、五年前のことを話すと、大変喜んでおられた。



Google航空写真でレストランtopの位置を確認して頂きたい。
住所:山形市南二番町6-3定休日・日曜日



店内は他の客はなく貸切状態、テーブルの配置も二十年前とほとんど変わっていなかった。
メニューをご覧願いたい。



残念ながら本命の冷やしラーメンは八月いっぱいの限定メニューということで、私と息子は替わりに天おろしラーメンを頼むことにした。



このボリュームで税込み¥600は安い。仙台では考えられない値段である。

空腹を満たした後で、旅篭町の分翔館(元の県庁)に行った。約40分に渡って息子と見学をした。住所:山形市旅篭町3-4-51無料駐車場有、入場料無料



挨拶
本日は秋晴れでドライブ日よりでした。運転免許初心者の息子とは途中で、運転を交替しながら山形に向かいました。息子もだいぶ運転に慣れてきたようです。遠くに連なる奥羽山脈の深い山々、緑いっぱいの果樹園…、青空の下の山形路には、大変心地よいものを感じました。お陰でいい気分転換が出来た気が致します。夏休み中の息子もいい思い出が出来たと察しております。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)