fc2ブログ
 INXS New Sensation 
ポエム「巻き返しを狙うんだ」

ああ、確かに俺は後手を踏んだ。特に今週は沈んだままだった。
だが、このままでは済まない。すぐに次の手は打った。
早ければ来週にはその成果が出ることだろう。
今に見ていろ。俺は今まで感じたことのない感動を手に入れるんだ。
そして、自分のセカンドライフにニューセンセーション(新風)を吹き込むんだ!

確かに俺は出遅れた。だが、心配は無用だ。
何故なら敷かれたレールを走るつもりなどないからだ。
だったら少しくらいの失敗は見逃してもらいたい。
今に軌道に乗せてやる。その時見限った奴らの鼻を明かしてやるんだ。
ああ、ニューセンセーションは今の俺の合言葉なんだ!

人は俺のことを要領の悪い奴だと罵ることだろう。だが、同情は要らない。
何故なら俺には不屈のソウルがあるからだ。
だから、少々旗色が悪くなったからってそう騒ぐことはない。
俺は現役の頃からアウトローだった。だがたった一回切りとも逃げたことはなかった。
ああ、だから、今の俺はびくともしない。もうすぐニューセンセーションが俺を見舞うことだろう!

筆者コメント
今週は就職活動において、さしたる進展はありませんでした。大型トラックのほうは年齢とキャリアがネックになって、なかなか成果が上がりませんでした。五十台でキャリアありと六十台でキャリアなしの差は大きい。それを肌で感じた一週間でした。但し次の手は既に打ってあります。本日は建築会社の要望によって指定の書式で履歴書を送付しました。恐らく来週はその会社の面接があるはずです。ものごとには順序がございます。従って今日は敢えて新たな就職活動はせずに、来るべき建築会社の面接に備えることにしました。今日はやや早い晩酌をしながら心地よい音楽を聴き、来週への英気を養っております。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)