fc2ブログ
就職活動に新たな進展があった。但し残念な知らせであった。書類選考に入った二社のうち、運送会社から不採用通知が届いたのである。これは60歳以上の求人なので、落ちた原因は恐らくキャリア不足(大型車の運転キャリアは一箇月のみ)が起因しているものと踏んでいる。

もう一社の建築会社からは履歴書を会社指定のものに書き直して欲しいと言われ、仕切り直しとなった。この会社も採用してくれるという保障は何もないので、明日はハローワークに行って別な企業を当たりたいと思っている。

運転関係の雇用では、大型車にこだわるとキャリア不足もあって厳しい気がする。但し、ダンプなら見つかるかも知れない。いよいよ待ったなしになってきたセカンドライフの就職活動にいつになったら終止符が打たれるのか、今のところまったく目処は立っていない。

ミック挨拶
実は本日もハローワークに足を運び、ダンプ会社で求人を出している二社にアプローチしてみました。一社目は週休二日で骨材を運ぶ比較的緩そうな会社でしたが、既に三十代のかたの内定が決まったとのことでした。
もう一社は60歳定年制の会社で、門前払いとなりました
道は険しいようですが、めげずに頑張りたいと思います。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)