fc2ブログ
先週ハローワークを経由して求職した運送会社は現在書類選考の段階である。家でじっと待機していても良かったのだが、落ちたときのことを考えて次の手を打つことにした。ハローワークの求職では、今まで運転の仕事だけを探していたが、本日は幅を広げて建築技術者のほうも検索してみた。インターネットで検索すること一時間、私にピッタリと思われる仕事が見つかった。


それは建築関係の安全管理と品質管理に関する仕事である。現役時代のキャリアとスキルを考えると、運転の仕事以上に自分の適性に合っているのかも知れない。今後のスケジュールとしては履歴書などの書類送付が明日、その後書類選考が通れば面接を受けることになる。この仕事はパートで6時間勤務でさほどハードでない。但し、指導者的な立場も求められる職務でやり甲斐がありそうである。ネックは週三日という勤務日数である。但し、この勤務日数に関しては面接時に相談に乗るとのことであった。

ミック挨拶
今のところ、ハローワークから紹介を受けているのは本日求職した企業を含めて二社になります。まったく違う職種ですが、どちらもそれぞれにやり甲斐を感じます。ハローワークの職員からは建築関係の仕事のほうが余暇時間が増え、創作活動に時間が回せるのでは?と言われました。確かにそうかも知れませんが大型車の運転も捨てがたい魅力があります。但し二兎を追う者は一兎も得ず。今週から来週にかけてはその決断に迫られるのかも知れません。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)