fc2ブログ
今週の就職活動ははっきり言って不発だった。結果を記すと
①企業などの健康診断をしている某財団法人の検診車の運転(ハローワーク)

書類選考で不合格
②そこそこ知名度のある運送会社の一日6時間のパート(ハローワーク)

応募者多数のため書類選考で門前払い
③indeedからアクセスした或る運送会社

電話したところ社長の態度があまりにも横柄だったのでこちらから断る
と言ったところである。

今期待をかけている企業は或る運送会社の大型乗務員の求人である。(ちなみにこの求人は先月末で締め切られている。履歴書は提出済み)


10tトラックでの乗務、フォークリフトの資格者、お得意様は著名な某メーカーで地場運行、準社員で60歳以上とういうところがミソである。特筆すべきは60歳以上という雇用条件である。

ミック挨拶
この企業はお世辞にも給料が高いとは言えません。コンスタントに仕事があればダンプカーのドライバーのほうが高い賃金を稼げます。但し、この会社は受注先がしっかりしています。また書類で見る限りでは、社員の福利厚生面もしっかりしていそうです。雇用条件は一年契約の準社員ですが、契約更新も在り得るので、将来を見据えて長い目で考えています。先ずは第一段階の書類選考が通ることを祈っています。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)