fc2ブログ
ヤン・ヴァンデル・ロースト/マーチ「アルセナール」
リンク曲について
「明けない夜はない」という言葉があるが、本日はこの言葉をもじって「雨の降る日は続かない。いつか必ず晴天に恵まれる日が来る」と述べたい。実に仙台地方の降水連続日数は昨日の8月26日で36日間となり1926年の統計を開始してからの新記録となった。野菜の価格高騰、稲などの生育不良、止むを得ない仕事の休業、室内でのカビの発生…この36日間を振り返れば、けして有難くない新記録であった。

今日の仙台地方は朝から青空が覗き、そんな有難くない記録がついに途切れることとなった。燦々とした陽の光を浴びて、これまでに鬱積したネガティブな心情が一気に晴れる。夕刻からはそんな天からの贈り物に感謝の思いを込めてこの曲で祝杯

を挙げたい。

7月21日以来、実に37日振りの好天となった本日、私は待ってましたとばかりに息子を誘ってホームグラウンドの青葉山ショートコースゴルフ場に出掛けた。

最後の夏空とも初秋の青空とも、どちらとも取れる本日の日和である。青葉山の木々を見るとまだまだ緑に勢いがあり晩夏という趣である。

気温は27度ながら、湿度が低く、二の腕に感じる心地よい風は秋の風といった印象である。
二番ホール(160ヤード)でティーショットするミック。久しぶりにワンオンに成功したが、3パットを叩きボギー



6番ホール(62ヤード)でティーショットする息子。ピンそば1.2メートルにつけバーディーを奪った


ホールアウトした後で向かったのは太白区八木山のラーメン店「あかきや」である。

私と息子はミソラーメンを注文した。好みで調整できるものの、やや辛味が強い味で好き嫌いが出そうなメニューであった。評価65点。

スコア的には5ストローク差で息子の勝ちであった。

ミック挨拶
青空というものは本当にいいものです。それを再認識した今日のゴルフラウンドでした。それにしても、今年の我が地方は7月22日からずっと雨の日が続き、今年は夏がなかったというのが実感です。

今日は久しぶりに布団も干せて、ふかふかな布団で快適に眠れそうです
同時に、明日から始まる就職活動に備えていい心の充電が出来た一日でもありました。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)