fc2ブログ
昨日から盆休み(6連休)に入った。連休中の天気予報は雨または曇りで、梅雨のような気候にやや閉口している。連休初日の昨日、空模様を嘆いても、どうにもならないことなので、思い切って雨の合間を縫ってゴルフに興じることにした。

入社して初めての盆休みは矢印の通り、11日から16日までである。

雨上がりの角田市民ゴルフコースに繰り出す息子。あいにくの天気で、いつものように遠くの山々まで視界が利かなかった。

Google航空写真で角田市民ゴルフ場の位置をご確認ください。
※仙台からは車で約1時間半ほど掛かります。

ラフに入るとご覧の通り、ボールを見失うことも珍しくなかった。この日のロストボール(ボールの行方を見失い、見つけ出せないこと)は私が三回、息子が一回だった。

阿武隈川の広大な河川敷に作られたこのコースは雄大で大変気分がいい。アプローチする息子。残念ながら蔵王連峰は靄が掛かって見えなかった。

グリーン上にボールが落ちるとほとんど転がらずにその場にボールが留まるので、こういう日にはキャリー(ボールを浮かして運ぶこと)を主に使わないといけない。

アッパーブロー(ドライバーでボールを上方に打ち上げること)を意識してティーショットする私。OBを一回やらかしてしまい、全体的にミスの多いラウンドであった;

コースの池からはウシガエル
の鳴き声が聞こえる。(笑)
大変長閑なシチュエーションである。

息子のティーショット。ロストボールは一回のみでOBは一球もなかった。

ミック挨拶
昨日は午後からハーフ(9ホール)を回りました。芝は水をたっぷり吸っていてあまりいいコンディションではありませんでしたが、息子と共にいい息抜きが出来たと思っています。さて盆休みは後五日ございます。墓参りにも行く予定ですが、今回も現役時代同様に盆休みを有意義に過ごしたいと思っています。

記事を通じたブロ友様との交流も楽しみにしています。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)