fc2ブログ
 Mr Mister - Kyrie (Live) 
リンク曲について
昨年の9月以来、久々のMr. MisterのKyrie(キリエ)である。今は一年中で一番寒い頃である。そんなColdな日こそ、Mr. MisterのHot
に行きたい。この曲は85年に全米1位になった曲である。その頃の自分はまだまだバリバリ
であった。そんな過去を振り返って、本日は週末の美酒
に酔いたい。気持ちだけでも若くありたい。

セカンドライフでのモチベーションはこの一語に尽きる。然らば自己暗示もありと言える。 アメリカの実業家(詩人)のサミュエル・ウルマンは「人間は年齢を重ねた時老いるのではない。理想をなくした時に老いる」としているが、自分を常に理想を胸に、セカンドライフをフルにエンジョイしたい。Kyrieはそんな自分にピッタリと来る曲である。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本日の仙台は最高気温が2度と低かった。もう少しで真冬日だが、折角の休日を無駄にはしたくない。午前中に所用を済ませた私が向かったのは泉区図書館に向かった。図書館では❶郷里石巻に関する文献と❷帝王学の本を借りた。

その後、隣接する七北田公園に向かった。池には薄い氷が張っていた。積雪は5~6センチといったところである。

ここで履いてきたスノーブーツがものを言った。ボア内蔵の為、ブーさえ履いていれば、低温時でも快適なウォーキングが楽しめる。

時折ウォーキングに勤しむ人が往来する七北田川河畔道。ここは一年中を通して楽しめるスポットである。木々の緑が自分を勇気づけた。


横町挨拶
最高気温は2度でしたが、さほど寒さを感じなかった本日の散策でした。本も借りてきたので、新たな作品に備えて構想を練りたい所存です。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)