fc2ブログ
 VOLVO大型掘削機 
リンク動画について
VOLVOは皆さんご存知の通り、北欧のスウェーデンの自動車メーカーだが、トラックや建設機械も作っている。動画はシュミレーション画像であるが、同社の迫力のある大型掘削機が登場する。エンジン音などは本物と見分けがつかないほどリアルである。同社では重ダンプ(公道を走れない重量級のダンプ)も製造している。

話は変わるが、どうも今週の就職活動は空振りとなったようだ。やや虚しい気もするが、今はこの動画でも見て、来るべき来週に備え、いつの日にか建設現場で活躍するチャンスが来ることを期待したい。(笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実は、先週の金曜日(7月7日)に採用面接を受けたA社のインターネットでのダンプカードライバーの求人広告(indeed.com)が急に姿を消したのである。(本日発見)そして、何とA社が下請けをしていると思われる著名な重機レンタル兼運送業のB社の求人広告(月給制の雇用)もいつの間にか姿を消してしまった。採用する人物が決まって定員を満たしたのか、それとも仕事が減ったのか…その背景に何があるのかはわからない。

昨日の14日も或るダンプ業者C社の求人募集を見つけ、即電話したが、年齢制限で引っ掛かり、諦めざるを得なかった。下のグラフはC社による社風分析の自己申告である。ドライバーということで業務交流や顧客との対話は少ないが、チームワークが大切ゆえ、仲間との協調性が求められる業種である。

そしてついに本日18時前に私の携帯が鳴った。結果は不採用とのことであった。これで志願した3社とも全てが不採用となった。
来週はハローワークに行くことになっているので、新たな企業を捜したいと思っている。諦めずに辛抱強く探せば必ず見つかると思っている。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ミック挨拶
6月28日に始まり、これでトータル3社のダンプ会社にアプローチしたことになります。今のところ結果が思わしくないようですが、来週は気を取り直してチャレンジしたいと思っています。具体的には、遅くとも8月からは就業したいと考えています。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)