fc2ブログ
本日午前中、私は特別な用があったわけでないが、仙台空港近くの沿岸部を訪ねた。下増田神社には震災で亡くなったかたの慰霊碑と消防団員の殉職碑があった。けしてあの日のことは忘れてならない。私はそれを改めて認識した。

付近には土木現場があり重機が活躍していた。

私も早く職に就いてダンプカーを運転したいものである。

Farming Simulator 17 HUGE CAT HEAVY MACHINERY PACK
このチームは数台で1グループとなっているようであった。

仙台空港の目と鼻の先にこのような小高い人工と思われる丘があった。

周囲は震災の津波ですっかり殺風景となってしまったが、「千年希望の丘」という名のスポットは避難するための丘であり、地域のシンボルでもあるらしい。

南側を望んでみた。殺風景ではあるが、震災後6年を経て少しずつではあるが建物も建ち始めている。

千年の丘から仙台空港を望んでみた。

帰りはラーメンで締めることにした。
訪れたのは仙台バイパス沿いのくるまやラーメンである。

オーダーしたのはカレーラーメン(ライスサービスで税込み¥630)、このメニューは以前はイマイチだったが最近は大幅に改善し、カレーにとろ味と辛味が増して麺によく絡み、格段によくなった印象を受けた。これなら十分リピートに価する商品である。評価80点。

ミック挨拶
本日は雨こそ降りませんでしたが、曇り時々晴れですっきりしない天候でした。今年は空梅雨気味なので夏なのか梅雨なのかの境界がはっきりしない気が致します。ダンプが活躍する場所を見たいというのは確かに自分の心の奥底にあったことゆえ、独りでにハンドルが沿岸部に向いた気が致します。実際に来てみて沿岸部ではまだまだ公共の土木事業はあるという印象を受けました。先週末に面接を受けたダンプ屋から今週中に採用の是非の連絡がございますが、待ち遠しい気が致します。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)