fc2ブログ
本日は4年間に渡ってお付き合いさせて頂いている山形県庄内地方のブロ友様を紹介したい。ブロ友様のブログネームはつや姫日記様(以下つや姫様)である。

これがブログ紹介文である。つや姫様は九州の長崎で生まれ、庄内酒田に嫁いでこられたかたである。知り合ったきっかけは4年前の酒田訪問時の記事の掲載であった。

ここが酒田市の位置である。酒田は江戸時代に北前船で栄えた港町であり、歴史的に私の郷里の石巻と似たものを感じている。


これがつや姫様のブログの書庫である。つや姫様からは庄内からの心地よい絵葉書を頂戴している。私はその絵葉書を見るのをいつも楽しみにしている。






















ミック挨拶
人脈は宝と申しますが、私は全国に散らばるブロ友様を大事にしています。居間に居ながら、日本各地の花の便り、夏祭り、郷土芸能、文化施設、史跡、名勝地、行楽地などがインターネットという媒体を通してダイレクトに伝わる。これは大変大きなアドバンテージに他なりません。そんな中でも、つや姫様は同じ東北地方のしかも隣県にお住まいというだけに掛け替えのないものを感じます。私はこれからもつや姫様との有意義な交流を続けて、己のブログライフに華を添えたいと思っております。つや姫様には改めまして、感謝申し上げるとともに、今後とも宜しくお引き回しのほどお願い致したいと存じます。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)