fc2ブログ
本日は久しぶりにショートコースを楽しんだ。コースはホームグランドの青葉山ショートコースである。一番ホール(100ヤード)をティーショットする私。この時はダフってバンカーに入れてしまった;この時は日差しがあったが、天候としては薄曇のほうが多かった。

二番ホール(160ヤード)をティーショットする息子。このショットもダフってかなりショートした。

四番ホール(121ヤード)の池越えのティーショットをする私。グリーンはやや外したが、何とかエッジのあたりにのせられた。

同じく四番ホールをティーショットする息子。ダフってややショートした。

五番ホール(62ヤード)をティーショットをする息子。トップしてグリーンオーバーしてしまった。

六番ホール(66ヤード)をティーショットする私。トップしてグリーンオーバーしてしまった。左には工事中の重機が見えるが、隣の敷地に何か建物が建つらしい。

スコアを公表する。今回も39対39のドローであった。

ミック挨拶
本日は早朝から雨が降っていたのですが、9時頃には止み、昼前からは晴れ間が広がりました。ここ三日ほど雨続きということもあり、私も息子もストレスが溜まっていました。いつもより遅い時間にゴルフに出かけましたが、暑くも寒くもない絶好のコンディションの中でプレーを楽しめました。

私も息子も、約三週間ぶりのショートコースのラウンドで実戦感覚がやや鈍っており、このような平凡なスコアになりました。ダフり(ボールの他に地面を叩いてしまうショット)やトップ(ボールの上側を叩いてしまうショット)が多いのは練習不足が原因と思っています。梅雨までにはまだあるので近いうちにラウンドをしたいと思っています。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)