fc2ブログ
今年もTシャツの似合う季節になった。そんな私に最近或る悩みがあった。それはTシャツには胸ポケットがついていないため、老眼鏡を収納するスペースがないということである。ダブルポケットの半袖開襟シャツも持っているが、Tシャツと比べるとどうしても解放感に乏しい。

どうしてもTシャツを着たい私が考えたのが腰に下げる小物入れである。最初はドンキホーテに行ってみたが、どうしても実用性に乏しい。二つの眼鏡とガラケー携帯とカメラの本品を収納できる品がなかったのである。ドンキホーテを出た私が向かったのがホームセンターのトステムである。これが購入した品である。(高さ:20センチ、幅:12センチ)
税込み価格¥861は他と比べると三~四割は安い。


商品名は何と「あると便利な腰下げ袋」である。私にとっては、あると便利というよりもないと不便である(笑)

裏から見るとこんな感じである。ベルトを通す部分は二箇所ついている。装着時はかなりの重さになるのでダブルのベルト支持は必定でもある。

不要な側面の折り返し(何のためについているのか不明)をハサミで切り落とした後にベルトに通してみた。これで安心してTシャツ
が着れそうである。



ミック挨拶
こう暑いと、どうしてもTシャツが着たくなります。でもバイクに乗った時にTシャツでは危ない気が致します。私はそういう際は対策として肘宛プロテクターやを装着しています。またズボンの上からも膝宛プロテクターを装着します。これだけでだいぶ安心感が違います。

それと、この小物入れはウォーキング、ポタリングにも使えそうです。私は今までゴルフのラウンド時、ブログ用の写真を撮影するために、いつもデジカメを持ち歩いていましたが、それらの用途をも含めて、全て解決できそうです。これで明日から出歩くのが楽しみになりました。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)