fc2ブログ
昨年の12月12日、仙台市西部のドラッグストアー・カワチでこんなシャンプーを買った。ボリュームアップシャンプー」である。

キャッチフレーズは「地肌と毛穴につまった皮脂をスッキリ落とす 地肌からハリとボリュームのある髪へ」である。中高年
になるとどうしても髪がペタン
となってボリュームがなくなるが、バイクに乗ってヘルメットを被った後などは覿面である。(笑)その他の効用としてフケや痒みにも効くという。自分はフケ症でもある為衝動買いしてしまった次第である。

本日は購入後一箇月が経ち、その効果のほどをお伝えしたい。単刀直入に点数をつけるなら、百点満点中85点である。自分における及第点が70点なので。このシャンプーには結構高い評価をつけたことになる。その理由として
❶フケが以前より出難くなった。もちろん痒みもない。(一箇月ほど使い込んで髪の地肌がこのシャンプーに馴染んできたのかも知れない)
❷鏡を見る限りでは、頭髪のボリュームアップは微妙だが多少は認められる。(但し、これは劇的なものではない。他のシャンプーと比較して、気持ち程度という意味である)
が挙げられる。

横町挨拶
名前は忘れましたが以前自分に最も合ってシャンプーが廃版になって十数年、ずっとシャンプーのことで悩んでいました。ようやくいいシャンプーに巡り合いました。そんなこともあり、このボリュームアップシャンプーとはこれからも長い付き合いになりそうです。本日も最後までご覧頂きありがとうございました。


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)