fc2ブログ
 1960 Magnificent Seven Theme 
リンク曲について
本日は天気もまあまあだったのでオフロードバイクのKawasakiスーパーシェルパで宮城県南部の山間部を走ってきた。山間部と言っても一般道路には違いない。但し、林道や河川道路など四輪車では入れないところも走ってきた。本日リンクした西部劇Magnificent Seven(荒野の七人)のテーマ曲はスケールが壮大であり、本日走ってきた原野のイメージと重なるゆえ、リンクした次第である。
※※※※※※※※※※
ここは仙台市太白区を流れる笊川である。中世には伊達と相馬が合戦に及んだ川とされるが、どの辺りで合戦があったのかは定かでない。

笊川は名取川水系である。ご覧の通り小さな川であるが、仙台市南部の住宅地を蛇行して流れる二級河川である。

ここは名取市の山間部の吊橋である。セルフタイマーで自撮りしてみた。肘、膝にはプロテクターを装着、豚皮グローブ、ライムグリーン
のエンジニアブーツ装着で装備は万全である。

本日のルートをGoogle航空写真で確認して頂きたい。

この辺りはやや山が深くなっているが、名取市と岩沼市の市境である。
高台から今から走る道路を見下ろしたロケーションである。

中央公園で一休み。公園と言っても人っ子一人居ない。この辺りだと熊
も生息しているのかも知れない。

ここを真っ直ぐ行くと五社山という山に向かうのだが、伐採作業のため車両通行止めである。残念

急な坂道を通って岩沼の志賀地区に抜けた。このあたりで引き返すことにした。

ミック挨拶
本日は午前中が薄曇、午後からが晴れという天候でした。気温は17度とバイクに乗るには申し分のないコンディションでした。実はもう一台のオンロードバイクも二年ぶりにスタンバイし先ほどテスト走行して参りました。二年ぶりに走らせるバイクでの長距離はトラブルが心配なので、先ずは近場を走ってみたいと思っています。本日乗ったオフロードバイクのほうは使い勝手が良く、小回りも利くので歴史探訪などで重宝します。二台のバイクがあると選択肢が広がりますが、一人で二台持っていても仕方ないので、一台のほう(オンロードバイク)は断捨離したいとも思っています。本日もご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)