fc2ブログ
岩沼アカデミーでの総合ゴルフ練習
本日私は息子と共に宮城県南部の岩沼市に向かった。目的はゴルフ練習である。練習と言っても打ち放しだけではない。練習のメニューは画像を追って説明したい。最初に訪れたのは千貫ゴルフガーデンである。

Google3D立体画像で千貫ゴルフガーデンをご覧願いたい。周囲は林と住宅地で囲まれ長閑な環境である。

ここでは打ち放し練習のみを行った。

息子はレフティで練習場によっては打席が空いてないこともあるが、千貫ゴルフガーデンでは左打席は二打席あり、幸い一つが空いていた。

昼食をとった後で息子と向かったのは同じ岩沼市内にある岩沼ゴルフアカデミーである。岩沼ゴルフアカデミーをGoogle3D立体画像でご覧願いたい。上部は馬の斜面でポニーが一頭放し飼いにされている。また下部の法面の牧草地はヤギ二頭が放し飼いにされている。これまた極めて長閑なシチュエーションである。
パター練習場は画像の左下の部分(2箇所)である。

仙台近郊でパター練習のできるゴルフ練習場は私の知る限り、今回紹介した岩沼市の二つの練習場のみである。その中でも岩沼ゴルフアカデミーのグリーン練習場は良心的である。30分で100円とはうれしい配慮である。但し会員には時間制限が設けられているようである。

今日の最高気温は13度でほぼ無風ゆえ、ウインドブレーカーも脱いでの練習となった・

息子と共に一時間のパター練習を行った。

この後、アプローチ練習とバンカー練習を約20分ずつ行った。アプローチ練習のできるゴルフ練習場は岩沼ゴルフアカデミーぐらいしか見当たらないので、極めて貴重な練習場である。

ミック挨拶
ゴルフと言うスポーツは競技を初めて、しばらくの間は放物線上に腕前が上達するのですが、ほとんどのゴルファーはある部分まで行くと、壁にぶつかって伸び悩むようになります。私などはゴルフ暦十年を経て一度も百を切ったことがございません。或いは一生切れないのかも知れません。
ゴルフのスコアを如何にして詰めるか?という点を考えると、ドライバーショットの飛距離やウッドやアイアンの正確性もさることながら、それ以上にものをいうのがアプローチやパター
、バンカーショットの技術です。

効率的なスコア向上を考えるならば、単に練習場でショット練習だけをすればいいという訳でなく、こうした小技も磨く必要があります。これらをトータルで練習できる仙台近辺で唯一の場所が岩沼ゴルフアカデミーです。仙台近辺、宮城県南部で真剣にゴルフの腕前を上げたいと思うなら、この練習場に来て総合的な練習を積むことをお勧めしたいと思います。私はこれにプロレッスンが加われば理想的と受け止めています。本日もご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)