fc2ブログ
 METALLICA - Enter sandman live 
リンク曲について
きょうは久しぶりにヘビメタをリンクしてみた。世間は三連休の最終日。現役時代は如何にして連休を無駄なく過ごすかを考えたものだった。なぜなら、連休(土日の二連休も含めて)は走り幅跳びで言えば助走
に該当するものだからである。なるべく遠くに跳躍しようとするならば、助走
のTOPスピードをMAXまで上げねばならない。走り幅跳びは踏み切りのタイミングも大切だが、助走
TOPスピードもこれに劣らぬほど重要なのである。本日リンクしたMETALLICA - Enter sandmanはTOPスピードをMAXまで上げ得るようなパワフルなエネルギーに満ちている。私はそんな現役時代を思い出してこの曲をリンクしたのである。

私はバイクに乗って仙台市北部の高台に向かった。ここは狼石といって、かつての旧道・根白石街道の狼石伝説に纏わる地点である。伝説について詳しく知りたいかたは2012年4月3日拙ブログ記事中山峠の狼石伝説をご覧頂きたい。

狼石のある地点から泉ヶ岳方面を眺めた。今日の仙台は気温13度と4月上旬並みの気温で若干春霞が掛っている。

私は農道を通って泉ビレッジの方面に走り抜けた。
もうすっかり春の空で清々しい気持ちである。


ミック挨拶
今日は暖かくなったので、久しぶりにバイクで遠乗りしてみました。梅などの花は撮影できませんでしたが、農道の途中の祠などを見て、何のために立てられたものなのか、いろいろと思案してみました。こうしたこともポタリングの楽しみの一つと認識しております。南国にお住まいのブロ友様からは既に、桜(ソメイヨシノ以外の品種)開花の情報が寄せられています。

そういう意味で、これから新緑の季節にかけては、一年中で最も花便りが多く届く季節にごさいます。私は酒を嗜む際にその朋として、雪月花を合わせることを好みますが、これからは実際の花見以外にブロ友様の更新した記事を見ながら、一杯いきたいと思っています。ブロ友様の皆様はどんな彼岸を過ごされましたでしょうか?お手数ながらご教示頂ければ幸いに存じます。本日もご覧頂きありがとうございました。


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)