fc2ブログ
 The Rolling Stones - Start Me Up - Live 1990 
本日は例によって私の懇意にさせて頂いているブロ友様を紹介したい。ずばり彼女の名前はjoeyrockさんである。本日リンクしたRolling StonesのStart Me UPは彼女と出逢うきっかけとなった記念すべき曲である。
彼女のブログTake delight in rockへのリンク ↓↓↓



私は彼女のことをjoeyさんと呼び、親しくお付き合いさせて頂いている。彼女のブログは音楽ブログながら日常の様々な出来事を発信しているのが特徴である。

あれは忘れもしない。2011年の9月末に、Rolling Stones
関係ののブログを探していた際に幸運にも彼女のブログがヒットしたのである。彼女は昔、学生時代にロックバンド



に所属していたことがある。また、これといったライブ



があれば遠方でも足を運ばれている。従って洋楽ロックに関しての知識は半端なものではない。そして何よりも、自分の知らなかった曲をご教示頂けることには深く感謝している。

ブログを継続するには高いモチベーションをキープすることが欠かせないが、彼女のブログの特徴はモチベーション構築術に長けている点である。自分はロックにはそれほど詳しくないが、彼女のブログに訪問する都度いつもその点に感心しながら、ブログ運営のヒントを頂戴している。

ミック挨拶
私はブログで何が出来るかを常に模索しています。とかく自己中心に陥りがちになるブログですが、ブロ友様との持ちつ持たれつを意識することで、何倍も楽しいものとなります。但し、彼女と私はけして洋楽のみで繋がっているわけではございません。あくまでも人柄で繋がっているのです。逆に趣味が合うからといって必ずしも相性が合うとは限りません。

私は彼女の仁愛、至誠、信義、忠恕の精神に共感するべき倫理観を強く感じるのです。従って、私もそんな彼女に対して失礼のないお付き合いを心がけています。私は彼女のご多幸、御健勝を祈ると同時に、ブログを通じての彼女との付き合いが今後、長きに渡って続くのを心より祈っています。本日もご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)