fc2ブログ
謹んで…
先ほど、ブロ友様のだっき~様に教えて頂きましたが、私のブログがヤフーブログの文学ランキングでトップになっているようです。私は持つべき倫理観として、自分の自慢話をしないように心がけておりますが、今回は自分への追い風としたいゆえ、敢えて公表したいと存じます。

文学ランキング1位となった記事は一昨日投稿した祖父方ルーツの究明です。記事の内容があまりにも、個人的なものなので、自分でもこれでいいのか?と疑心暗鬼になっていたところでした。

ミック挨拶
お教え頂いたブロ友様のだっき~様に、そしてランキングに選んで頂いた読者様、他のブロ友様には、感謝申し上げます。本日は仙台市内で行われる文学講座(仙台学)「仙台の文人・阿部次郎と夏目漱石」を受講して参りますが、これに対して大きな追い風を頂いた気が致しております。

私の周囲にはラバン船長様や末永能登守14611514様、paxchinaのような素晴らしい文学ブログ、歴史ブログもごさいます。こうした方々とブログを通しての交流が今の私の大きなモチベーションとなっています。またそれ以外のブロガー様からも様々な情報を頂き充実したブログライフを感じています。重ね重ね感謝申し上げます。

拙ブログはこうしたことを心の拠り所とし、これからもディレッタンティズムな趣向を展開して参りたいと存じます。改めまして、拙ブログを今後とも宜しくお引き回しのほどお願い申し上げます。本日もご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)