fc2ブログ
 Stan Getz - Dreams 
リンク曲について
このところ、ディスコソングのリンクが続いたので、今回は趣向を変えて80年代のジャズをリンクしてみた。この年になると、ちゃらちゃらした曲よりもこうした落ち着いた曲調に己の感性がピッタリ来るのである。私は昔からものの価値を古い新しいという基準で決めないし、ファッションも流行は追わない。

身だしなみは不可欠であるが、人は中味が肝心である。口髭(コンチネンタル
)こそ生やしているが、何事も奇を好まずオーソドックスに行くのが、私の流儀である。外見から同年代と見られるStan Getsというミュージシャンの真摯な表情と、彼の奏でるDreamsはオーソドックスで落ち着いた曲調に波長の合うものを感じたゆえ、リンクに及んだ次第である。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ドトールコーヒー北仙台駅前店で味わう至福
私は本日午後、JR仙山線で北仙台駅に着いた。目的は開店時(1月21日)に訪れたドトールコーヒー北仙台駅前店への再訪である。開店時に頂いたサービス券がもう一枚あったということもさることながら、この店の雰囲気がすこぶる気に入ったのである。正面の建物が午後の日差しを浴びるJR北仙台駅である。

歩道には一昨日に降った雪が少し残っていたが、皮靴やスニーカーでも問題ないくらいまで融けていた。

客の入り具合は全席の数の80パーセントほどで、この店は相当繁盛しているようである。本日は図書館から借りてきたばかりの本「壺中天酔歩」(沓掛良彦著)を読んだ。全編が酒を謳った漢詩から成る本は珍しい。雪月花を朋とし、風流に酒を嗜むためには是非読みたい本という印象を持った。

航空写真でドトールコーヒー北仙台駅前店の位置を確認して頂きたい。
住所:仙台市青葉区昭和町5-41 TEL022-275-8111

ミック挨拶
皆さん、後一週間で二月になりますが、近頃だいぶ日が長くなって参りました。地球の比熱の関係で日照と気温は一致しません。この比熱が冬至から最も気温の下がる一月下旬までの四十日のタイムラグを生むわけですが、寒さがピークとなる時期も間もなくです。私が今、こうしてパソコンのキーボードを叩いている時間(4時20分)は冬至の頃、かなり暗くなっていた記憶がごさいましたが、今はまだ日が沈まず十分に明るい。ここに春近しを感じる本日の私です。ブロ友様の皆さんに於かれましては、間近に春の兆しを感ずることがごさいましたなら、お手数ですがお聞かせください。本日もご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)