fc2ブログ
私のブログの特徴はブロ友様とも誼を重んずることである。歴史や文学ばかりを扱うとどうしても堅い雰囲気となりかねないので、時に親睦を深める意味に於いて四方山話を重要視している。四方山話の定番と言えば天気のこととなる。

これは本日14時頃の仙台市の積雪の状態である。積雪は2センチほどで、路面でも日の当るところは融けて湿潤状態となっている。

天候は基本的に晴れで、時折日照が曇で遮られ、たまに小雪が散らつく程度であった。

このように日陰には僅かに雪が残っている。最高気温は1度で限りなく真冬日に近い一日であった。ちなみにこの時期の平年の最高気温は6度くらいなので、平年を5度も下回る低温であった。

ちなみに今現在(15日16時30分)の宮城県地方の週間天気を掲げる。気温はほぼ平年並みで金曜日ころ雪が少し降りそうである。

ミック挨拶
私は最近、全国に散らばるブロ友様の日常的な便り(花便り、天候、行事etc)を拝見させて頂くのを楽しみにしております。既に一部のブロ友様からは今回の寒波に伴う雪の情報を頂戴しました。宜しければご自身の地域の天候などもお寄せください。

仙台は東北でも太平洋側のため、雪の少ない地域です。積雪に見舞われた地域のかたに於かれましては、くれぐれも車の運転にはお気をつけください。本日もご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)