fc2ブログ
 Creeping Death-Metallica 
リンク曲について
きょうは久々にハードロックのリンクである。ハードロックやヘビメタはどうも…というかたはパスして頂きたい。私はクラシック音楽(主にオペラ音楽)を好む一方でこうした激しい旋律の洋楽も好む。バイクに乗って疾走する感覚を音楽に現すとハードロックやヘビメタになるのである。だからと言ってハイテンションが理性を上回った状態でライディングするわけではない。実はライダーにとっての一番の敵は他者(他車)でなく自分自身そのものである。

アクセルをひねろと囁く心の中の悪魔と正義の使者である理性が鬩ぎ合いを演ずる。これが公道に於けるライダーの偽らざる心理である。悪魔の誘惑に負けたライダーの多くは自制心が効かなくなり、暴走し重大事故を起こす。これは私が見てきたライダーの一部の成れの果てである。だから私はバイクを他人に勧めない。少なくても親からもらった大事な体を傷つけたくないと思う人には絶対にバイクは勧めないのである。

一昨日に引き続き私は本日午後、バイクで仙台市郊外に繰り出した。気温は6度くらいでボーダーライン(気温5度を下回ると長距離巡行が辛くなる)とも言える微妙な温度であった。私の装備をご覧頂きたい。私は右肩亜脱臼で肩の骨が出ていたり、左膝の打撲が元で関節が45度くらいしか曲がらず、今は正座ができない体となっている。だからこのようなプロテクターを膝や肘に装着して石橋を叩いた上でバイクに乗っているのである。

本日用いた防寒アイテムを紹介したい。中国製の分厚いグローブである。内部のボアが非常に厚く防寒性に優れるものの、ウインカー操作がし難いという欠点がある。但しこの欠点は「慣れ」によって何とか解消できるレベルである。

仙台北部ポタリングパートⅡ
東を遠望すると、太平洋に浮かぶフェリーなどの大船を肉眼で捉えることが可能である。放射冷却によって遠くまで眺望が効くのは冬場の高台探訪の大きな楽しみである。

少し走ると体が冷えて来たので、私は帰路ミニストップに寄ってホットコーヒーを求めた。たった100円で暖がとれるのは最高のコストパフォーマンスである。

こういう日に飲むホットコーヒーは本当にありがたい。紙コップを両手で持っただけで指先が暖まる。そしてコーヒーが喉元を過ぎ、胃袋に達すると精気を取り戻したような気になるのである。

ミック挨拶
皆さん、お寒うごさいます。本日は天気もまあまあでしたので、一昨日に引き続きバイクでポタリングに興じて参りました。本日も一昨日と似たりよったりの天候で晴れ間が8割といった感じでした。私は家でじっとしているのを最も嫌います。然らば雪のない今のうちにポタリングやウォーキンで気ままな散策に興じたいと思います。定年旅行にも行きたいのですが、もう少し暖かくなってからと思っています。

私の趣味は文章を作ることですので、ブログではブロ友様と心のこもった会話に興じるよう心がけています。ブログを運営するのに不可欠なモチベーションは、基本的にギブ&テイクが理想であり、SNSの醍醐味と受け止めております。私のブログカラーははっきり申し上げれば、俗に言うフランクとは言い難い気風にごさいます。そんなブログですが、最近また新たなブロ友様が増え、楽しさの度合いが増して参りました。私にとってブロ友様は神様、仏様に匹敵します。

私はブロ友様の記事を隅々まで読むために毎日AM2時前後に起床しております。それだけブロ友様との誼を重要視しているのです。従来からご贔屓に授かる読者様、ブロ友様に於かれましては、改めまして、宜しくお引き回しのほどお願い申し上げます。本日もご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)