fc2ブログ
 行進曲「大空」オーケストラバージョン 
リンク曲&昨今の私のPC環境について
本日はなぜブログに音楽動画を貼るのか?について述べたい。人類の進化は人に様々な趣向をもたらした。従って、音楽ほど各人の趣向が多岐に渡る分野も珍しい。ブロ友様のパソコンのコンディションは百人百様ゆえ、アクセス環境は一概に言えないものがある。そういった理由でブログへの音楽(動画)リンクをためらっておられるブロ友様も多いと察している。

実は10月初めに仙台に越してきてから、私のパソコン環境に大きな変化があった。

最近クレームで、プロバイダー提供のモデムを最新型のものに交換してもらったこと。

ウインドーズ10のインストールを完全拒否し、更に従来のウインドーズ7の安定性を増したこと。

以前、インストールしたセキュリティソフトの一本化。
etc
で極めて良好なパソコン環境(今までとは比べ物にならないほど高速で作動する)を手に入れた。

これに加えて、ヘッドホーンを吟味した。こうした経緯を経てパソコンで快適な動画を愉しめるものとなった。記事を更新する際に、好みの音楽を聴けば更にテンションが上がるのである。本日リンクした行進曲「大空」は私の好きな分野のマーチの中でもベスト5に入る曲である。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
一昨日の11月13日は秋晴れに恵まれた。私は整備したばかりのバイクのエンジンに火を入れた。愛車はKawasakiスーパーシェルパである。バイクはよく「機械馬」と言われるが、スーパーシェルパは私にとっては当に馬のような存在である。

愛馬に乗った私が向かったのは仙台市北西部の「うどう沼」である。

うどう沼は過去に於いて何度か記事に登場している。人間同じ場所を訪れても、その時の心情や季節によって受ける印象が異なるのは普遍ながらも不思議な気がする。

犬を連れた散歩、親子連れ…思い思いに湖畔に憩い、佇む人々。以前、ぎすぎすしていた頃の私はこうした風情に心を奪われることはなかった。だが今は違う。心のわだかまりが取れ、一気に暗雲の合間からが陽が差してきた感のある昨今である。

この沼に来たのは相馬転勤を挟んで二年ぶりくらいだろうか?いつの間にか設置された噴水には興を感じた。

沼の南側には、こうした菜園(個人所有?)が拓けている。この沼に初めて来たのは小学4年のときのサイクリングが初めてであったが、その時は今では考えられないほどの山中であった。改めて人の世の移り変わりの速さを感じるシーンである。

ミック挨拶
皆さん、立冬も過ぎ日もだいぶ短くなって参りました。ブロ友様の中には体調を崩したかたもお在りと聞いていますが、季節の変わり目ゆえ、何卒お気をつけてお過ごしください。

これからは鍋がありがたい季節になって参ります。某は酒好きゆえ、冬場になると熱燗を上げ、鍋をつつくのを殊のほか楽しみにしております。(笑)ブロ友様各位に於かれましては、宜しければ冬場を元気に乗り切る秘訣などをご披露頂ければ幸いと存じます。本日もご覧頂きありがとうございました。

関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)