fc2ブログ
昨日の土曜日、妻方の墓参りを済ませた後で、息子とゴルフ練習場に行った。ここは初めて訪れる泉パークタウンゴルフ練習場である。大学生の息子は既に夏休みに入っている。

この練習場の特徴は左右の両サイドに山が迫っており、実際のゴルフ場に極めて近い条件であるということである。

この日の客層としてはシニアと女性ゴルファーが多かった。この日の最高気温は31度で湿度も高めなので清涼飲料水での水分補給は欠かせない。

航空写真でゴルフ練習場の位置を確認して頂きたい。練習場に隣接しているのが泉パークタウンゴルフ倶楽部である。周囲には宮城大学などの教育施設が集まっている。

最近フォームを変えた息子であるが、どうも球筋が定まらない。やはりそこは初心者である。

息子が履いているのはゴルフシューズ風の安全スニーカー(富士手袋工業製)である。

私のほうもブランクがあったせいかスライス(右打者では右に大きく曲がる球筋)が多かった;

ゴルフ練習の後で泉区の寄ったのは丸治郎である。住所:仙台市泉区上谷刈治郎兵衛下73-1

私が頼んだのは麻婆焼きそばである。これは普通盛りであるが非常にボリュームがあり、夕方まで腹がへらなかった。(笑)

こちらは息子が頼んだホルモン炒め定食である。こちらもすごいボリュームだった。
食事をしながら息子と学生生活のこと、全英オープンゴルフなどについて歓談した。大学生ともなるとあまり会話をしなくなるケースもあるようだが、当家の場合は共通の話題も多く、息子とはごく親しい友達のような親子関係を築いている。

特に変わったこともなく過ぎ去った昨日のホリデイである。だが、平凡に勝る非凡はない。家族と自分が平穏に暮らせること、無事故であること…、家内安全という言葉が存在するが、こういう日こそ家内安全に感謝しなければならない。そう感じた昨日のサタデーであった。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)