fc2ブログ
SONNY ROLLINGS-Round Midnight
昨日の昼前、私は仙台市南部の長町駅で電車を降りた。ちょっとした所用を為すためである。

いつものカフェで息子とくつろぐ至福のひと時
所用を終えてから息子を連れて仙台市街の出入りのカフェに行った。一方通行の狭い道なので、初めて来るかたはここにカフェがあるのになかなか気づき難い。

右側のカーサ上杉のサインの下の看板が行きつけのカフェ・モンサンルーである。
看板に照明が灯っている時は店がオープンしている証である。

カフェ・モンサンルーは私のブログで既に数回に渡って紹介した経緯があるが、転勤で亘理に住んでからは初めてである。このカフェはタイル張りの建物の一階に店を構えている。

航空写真でカフェ・モンサンルーの位置を確認して頂きたい。地下鉄南北線北四番丁駅から北東に約200メートルいったところがカフェの場所である。
住所:仙台市青葉区上杉2-3-42カーサ上杉1階 電話022-264-3611

この店はマスターと奥様の対応も大きな魅力である。訪ねる度にマスターの笑顔と奥様のトークにあやかりたいと思う昨今の私である。(笑)

室内はダークブラウンの木材と白壁にシックに纏められている。テーブルもイスはもちろん手作りである。休日にこの空間に身を置き、ジャズ系のBGMを聴くだけで後は何も要らない気がする。

オーダーしたのはアイスプレッソ(私はオレンジリキュール入り、息子は未成年ゆえ、ノンアルコール)である。

入学して二ヶ月を過ぎ、息子も大学生活が板についてきたようだ。ゴルフに、そしてワンダーフォーゲルに、私と趣味を共通する息子だが、以前にも増して饒舌になったのが印象に残った。課外活動にも積極的に参加して、友人もできたということであった。心配していた彼の自我も徐々に構築されつつあるようだ。

本日、私のブログでちょっとした出来事がごさいましたが、私は至って平静な休日の午後を過ごしております。ブロ友の皆様には心配をお掛けして大変申し訳ございません。
本日もご覧頂きありがとうございました。


関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)