fc2ブログ
四連休最終日の本日、遂に息子とのゴルフラウンドが実現した。場所は角田市民ゴルフクラブである。阿武隈川河川敷に敷設されたコースは開放感に富んでおり、遠くには蔵王連峰も望める。そういう意味に於いて、このコースはフィールドアスレチックの延長のようなコースと言ってもけして言い過ぎでない。

彼がゴルフ練習場で初めてクラブを握ったのは半年前、その間何度か練習場に通い、仙台市青葉山のハーフコースも廻った。そうして本日は念願かなってようやく、18ホールの正式コースデビューと相成った。初めてのゴルフコースに出て張り切る息子。この日の息子のテンションは高かった。

ミック親子と一緒にラウンドして頂いたかたをご紹介する。お馴染みタツさんである。タツさんとは2012年から2013年に掛けて3度ほどご一緒させて頂いた。私のゴルフコースブランクは2年4ヶ月振りであるが、2013年年末の最終となったのも彼との手合わせであった。1973年頃、「ジャンボ尾崎のチャレンジゴルフ」というテレビ番組があったがその司会を務めた三木鮎郎さんという作家・エッセイストが居られた。(後に深夜番組のイレブンPMの司会も担当)スマートで理知的なタツさんはその三木鮎郎さんとよく似たかたである。

そして私ミック。本日は久しぶりにカーボーイハットを被ってのラウンドである。

ハーフタイムを迎え、私と息子はレストランでみそラーメン定食を食べた。十分ではまったく意識していないが、DNAの相似が食べ物の嗜好にも相似をもたらすのかも知れない。それにしても税込¥650は安い!

午後からは風もなぎ春本番を感じさせる気候となった。スライスに悩んでいた息子だが、ようやく球が掴まるようになってきた。

タツさんはフェアウェイウッドの打ち方が上手い。

午後からはジャンパーを脱ぎ捨て、心地よい春風に己の身を委ねた。

スコアを公表する。
タツさんTOTAL126
ミックTOTAL128
息子TOTAL167
スコアはさておいて充実した四連休の最後となった本日の18ホールラウンドであった。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)