fc2ブログ
阿武隈山地からの絶景(前回未公開)
本日は、去る3月5日に登った亘理町内の阿武隈山地からの絶景をお送りしたい。読者の皆様に於いては、これまで3回に渡って掲載した記事になぜこれらの写真を含めなかったのか疑問に思われるかたもお在りになろう。敢て分割した理由はお得意様、ブロ友様への負担を配慮したためである。これはブログの一記事に於ける写真の量が多すぎると、これを見るほうが大変(スクロール操作や飽きの問題による)になるという知人の忠告を受けたものである。自分から見るといいと思うことが、他人の目から見れば必ずしもそうは見えない。私は己を抑え、その極意を掴むことこそが自己客観視へ通じる道と捉えている。

鴻ノ巣峠から丸森町方面を望む。幾重にも重なる山の稜線だが、あいにくの春霞で蔵王連峰が見え難いのは重ね重ね残念であった。

これは夜討坂の峠から少しばかり東に外れたスポット、展望台である。

一枚目の写真を撮影した場所と方向は赤の矢印
二枚目の写真を撮影した場所と方向は黄色の矢印
である。

近いうちに息子とともに、夜討坂から尾根道を南に向かい、四方山(しほうざん)に至るルート(2.8キロ)までを踏破したいと考えている。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)