fc2ブログ
1990 The Rolling Stones Mixed Emotions
The Rolling Stones Mixed Emotions和訳
仕事を果たしてさ、ベイビー!
コートにボタンをして踊りに行こうぜ !
野暮な仕事は忘れよう!
過去はぬぐうんだ!


一緒に愛し合おうぜ!
通りにとどまってな
お前は特別な存在なんだ 
だから俺は複雑な心境なんだ!

お前はこの海を漂う特別な存在の船なんだ!
お前の動きが俺を変にしている
お前の思わせぶりな態度が俺の心を痛め俺をさまたげているんだ!
だから俺はお前にひかれるんだ!
早春の気配を一早く感じるミック流飲酒術
明日から2月、間もなく節分と立春である。私は思うことがあって本日AM、JR代行バスに乗って相馬に向かった。

亘理に越してきて十ヶ月が過ぎた。私は以前から酒を人生の友としてきたが、亘理に来てからは閑を酒の肴としてきた感がある。雪・月・花を賛え、酒に飲まれることなく是を人生の友とした白楽天。やや敷居が高いが、彼のような晩年を送るのが今の私の希望である。阿武隈山地の峰々には昨日までに積もった雪が残っていた。

太平洋の大海原が眩しいロケーションである。JR常磐線復旧まであと十ヶ月である。ゆえに、私の心は既に2016年の12月に達していた。

JR代行バスが相馬駅に着いたのは13時1分である。

明日から二月である。間もなく節分と立春が来る。往路は19分後に出発するJR
代行バスである。私は雪見酒を決め込んで飲んでその便で帰ることにした。

薩摩焼酎「かのか」のアルコール度数は25度、220CCの容量は私を酔わせるに十分なものであった。夢見心地の私が亘理駅に着いたのは14時21分であった。

今はMixed Emotionsの余韻に浸りながら本日を振り返っている。間もなく2月3日の節分と2月4日の立春を迎えるが、今から楽しみにしている。もちろんその時は心の赴くままに、飲酒に及びたいと思っている。
関連記事

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)